6月 2019 - 東京でオリジナルの手作り結婚指輪を作ってみたい!

結婚指輪っていくらからあるの?

結婚指輪って高い…そんなイメージを持っていませんか?

結婚指輪と聞くと誰もが高価なイメージを持っていると思いますが、これは一般的に海外の一流ブランドのブライダルリングの知名度が高く、有名人の結婚のニュースの際に高価な結婚指輪を紹介されていたりする影響もあります。

しかし現在20代~30代の結婚適齢期にあたるカップルの平均予算はだいたい20万円~30万円程度と言われており、意外と現実的な価格になっています。

もちろん安い価格ではありませんが、これくらいの価格であれば妥当だと考える人がほとんどでしょうし、結婚は一生に一度の大きな転機になりますので、そういった意味でもお金をかけるのは悪いことではありません。

≫ 『結婚指輪っていくらからあるの?』

手作り結婚指輪口コミ「愛着がわき思い出に残ります」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

今年の11月に挙式予定です

4. 手作り結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

男性7万 女性5万

5. 結婚指輪を既製品ではなく手作りに決めたポイントを教えてください

結婚指輪のブランドにこだわりが無かった事、また予算を抑えたかった事もあります。

また、デザインも自分達の好きなように作れることや、手書きの文字や絵を指輪の裏に復刻できる事も特別感があり良かったです。

指輪もプラチナ等好きな種類が選べる点も決めてになりました。

お店の方が、指輪を作成している様子の撮影や動画をたくさん撮ってくれる事や、自由に撮影OKだった点も思い出に残って良いなぁ、と思いました。

私たちはその写真や動画を結婚式で流すムービーに使用しようと考えています。

値段の割に、思い出残ったり愛着がさらに湧くと思い手作りに決めました。

≫ 『手作り結婚指輪口コミ「愛着がわき思い出に残ります」』