5月 2019 - 東京でオリジナルの手作り結婚指輪を作ってみたい!

ブライダルリングは特別

ふたりにとって特別なアイテムにするために

婚約指輪や結婚指輪といったブライダルリングを用意するときにはできるだけ自分たちの希望に沿ったものになるように、あらかじめいろいろなところから情報収集すると思います。
婚約指輪の場合は男性が女性へプレゼントするので基本的には男性がデザインなどを選ぶことが多くなりますので、女性の好みに合うように試行錯誤するでしょうしサプライズでプロポーズしようと思っているならサイズ合わせもあらかじめやっておかなければいけないので、なかなか苦労するかもしれません。
結婚指輪の場合は結婚が決まってからふたりで探し始めることがほとんどなので、婚約指輪よりはじっくりと選べるでしょうが、それでもデザインのバリエーションも豊富なのでひとつに絞るのは難しい作業になるでしょう。
≫ 『ブライダルリングは特別』

結婚指輪購入口コミ「シンプルであまり主張しないもの」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

40代

3. 現在、結婚何年目ですか?

10

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください。(お二人それぞれの価格)

夫:0円、妻:10万円台

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください。(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

指輪をきめたポイントは、まずデザインです。

もともとアクセサリーをあまりつけるタイプではなく、あまり派手なのは好きではなかったので、シンプルであまり主張しないもの、それでいて少しキラッとしたもの。また、金色は少し目立つかなと思ったので、プラチナを選びました。

次のポイントは、予算。私はあまり高価なものを求めていなかったのですが、夫が仕事柄結婚指輪を付けるのが無理だったので夫の分も私にという事で、購入した金額に決めました。

≫ 『結婚指輪購入口コミ「シンプルであまり主張しないもの」』